akaにゅーすぶろぐ。

日々のニュースを見た感想を書いている。

【劣化?】素敵な歳の重ねかたって、まさにその人が表れる。

概要

  • 石川梨華さんは今年で芸歴24年を迎える。
  • モーニング娘。や「美勇伝」で活躍し、タレントとして精力的に活動。
  • 2017年に結婚し、現在は2児の母。
  • 出産後は仕事を休んでいたが、「芸能界に戻れないかも」と復帰を諦めかけたこともあった。
  • 長男の出産後、ハロプロ20周年のイベントに参加したが、体重増加などでパフォーマンスが困難な状況だった。
  • バースデーイベントでファンと再会し、写真をブログにアップしたが、心無いコメントに傷つき、一度は芸能活動の継続を断念しかけた。
  • コロナ禍でさらに自分を見失い、鏡をほとんど見ない生活を送っていた。
  • プレスクールのイベントで集合写真を見たことで、「石川梨華」を取り戻す決意をする。
  • エステサロンに通い始め、産後ダイエットを開始。夫や事務所のサポートを受け、努力を重ねて妊娠前の体重に戻すことができた。
  • 痩せることで自信を取り戻し、夫とのデートやファッションにも意識を向けるようになった。

akaの感想

芸能人って大変。美貌があっても、それを維持して更に磨きをかけつづけなくてはならないものね。

女性は出産育児をしてどうしても自分に時間を掛けられない時期があるから、コンディションが落ちてしまうのも仕方がない。

 

体重が戻らなかったり、年齢を重ねて様々なトラブルが出てきたり。

仕事柄、それでも取り戻さなければならないから、やはりプロってすごいなぁ。

 

もともとモー娘。の中でも美少女、美形キャラだったから、戻るときも大変だね。

ぜひ美容術やダイエットなど教えてほしいもの。

 

大変なことのひとつに、比較対象が20代の頃の自分っていうのがハードル高いよね。

肌だって体型だって、どうしても年齢によって変化していくから、20代の頃を求められ続けたら辛くなっちゃう。

 

最近は整形もポピュラーになりすぎちゃってて、無理な美容医療で若いうちからいろいろな施術受けている人を見受けられるけど、キープしていくのは至難の業だと思う。

いろいろ入れすぎて顔が膨らんじゃってる人とか、鼻筋が細すぎる人とか、なんか加工後のお顔って感じで、見てられないときがある。

 

なんでも欲張ったりやり過ぎはよくないんだけど、美容医療って欲張っちゃうひとやもっともっとってやり過ぎちゃう人、多くないかな?

 

自然な方がいいのになぁと思うのは、価値観や時代的な流れがあると思うけれど、歳を重ねることにネガティブな人が多いのかなという印象。

 

シワとか、表情の歴史があってとても良いと思うのだけれど。

そこは価値観の違いとかあるから、美意識はそれぞれだけれどね。

 

akaも美容オタクなので、こういうリカバリーできました!系のニュースは励みになるなぁ。いくつになってもその人らしく素敵に歳を重ねられたら、幸せだよね。